FC2ブログ

ひごペットクラブ

 [西日本NO.1の総合ペットショップチェーン ひごペットフレンドリーの公式ブログ]
 ワンちゃん&ネコちゃんの新着情報からおススメグッズ情報etc...
 総合ペットショップならではの情報が満載♪

 【鳥・小動物館】【アクア館
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年06月09日 (土) |編集 |
【ゴボウ太郎の1192作ろう水草幕府!!なんかいつのまにか土曜の伊丹店のアクアブログ2件も更新されてーら。まぁ別に何も聞いてないからそのままでいっかぁー(笑)ミズニラ・プレミアムモス等ご紹介!!今週もひごペットいち長いタイトルでお送りします】




ひごペットブログをご覧のみなさま。こんばんわー



NCM_0295_convert_20120106222348.jpg




土曜担当:この季節はゴボウ太郎改め鼻水太郎でーす。

最近寝すぎて腰を痛めました。



それはさておき、今週の仮面ライダーも超展開でしたね。
もぅお約束のように幹部クラスの敵が、2週でやられてしまいます。 幹部の大安売りですね(笑)しし座も大暴れでコズミックステイツ影薄すぎ!!
とにもかくにも来週は牡牛座の登場!! ラプラスの瞳がやばいっす!! 来週も見逃せない!!


それでは今週の水草情報でーす。


その前に残念なお知らせ パソコン画像読み込まない病のため今週は画像なしでーす。
すいません 早めにアップしますのでご勘弁

とりあえず行きましょう

いい感じに育っとります。

プレミアムモス付き流木LLサイズ

ごぼうセレクトのプレモス流木です。
非常にたくさんのプレミアムモスがコンモリ付いております!! 水上にて管理しておりましたが、先週より水中に沈めております。
CO2は添加はしなくても成長しますが、成長遅いので添加がオススメ!!キレイなライトグリーンをキープできてますよ!!

まぁ何回もいいますが CO2はなくても育成はできます大きいのをお探しの方はどーぞー。


次いきまーす






実はレアなんですよ。

ミズニラSP

日本にも自生している種類の植物で約75種類あるみたいです。
全世界で75種類って少なくない? しかもその中でも、アクアリウムで使用できる種類はさらに少ないです。
そのためか、値段が安い割りに意外と流通してません。
いざ探すとどこも持ってないんです!!  意外とレアな水草!! いかがっすか??


次でーす。


葉っぱ3枚まで増えました。


クリプトコリネ・ブローサ


成長遅いので有名なボコボコ葉っぱのブローサです。
葉が溶けることもなく、無事葉っぱ3枚まで成長しました俗に言うクリプト病が怖くて、大幅な水換えができません(笑) 

一緒くらいの時期に入荷した”キィ”も無事売れてゆきましたので、ボコボコ葉っぱは残るはこのブローサだけー。

ボコボコ葉っぱのクリプト狙ってる方はお早めに!!


それでは最後にこちら。


多分まだやってないので


エキノドルス・ジャガー

最近流行の斑入りエキノです。 なんかライトグリーン通り越して黄色い葉っぱですが、別に白化しかけてるわけじゃなくて、こーいう葉っぱみたいです。

個人的には水中沈めて肥料ガンガンやってりゃモット色濃くなる気もしますが、まぁあんまり見ない色身なんで、とりあえずこのまま霧のお部屋でキ~プ!!

それでは今週はこの辺デー・・・サイナラー

明日はたくさんかなー??

PS,エキノドルスビッグベアの子株が採取できたので、大きくなったら売り場に出しますね
正真正銘伊丹ブリードだーい

【ブログ掲載の生体につきまして】
ひごペットでは、命ある動物たちの通信販売は一切行っておらず、
お客様とのかかわりを大切にしております。
インターネット上でのご予約も受け付けしておりません。
何卒ご了承頂きます様よろしくお願い致します。


↓↓↓1日1回クリック<(。_ 。;)>↓↓↓

FC2ブログランキング


↑↑↑ランキングに参加中です↑↑↑



 ■ひごペットクラブのジャンル別ブログ♪
 ひごペットクラブ
 ワンちゃん・ネコちゃん情報はこちら!
 http://higopet.blog76.fc2.com/
 ---------------------------------------------------------
 ひごペットクラブ 小動物館
 小動物・鳥・爬虫類・両性類・昆虫の情報はこちら!
 http://higopet15.blog76.fc2.com/
 ---------------------------------------------------------
 ひごペットクラブ アクア館
 観賞魚・水草の情報はこちら!
 http://higopet16.blog76.fc2.com/

 ペットショップ ひごペットフレンドリー
 近畿一円 西日本No.1総合ペットショップ 大阪、兵庫、奈良、京都
 犬猫ペットの事ならおまかせ!
 http://www.higopet.com/

 ペットグッズ オンラインショッピング
 わんにゃんStyle 楽天市場店
 時間がないあなたにぴったり!!ネットでらくらくショッピング
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/higopet/



 トップページへトップページへ