fc2ブログ

【ひごペット クラウンパーク伊丹店】 可愛い❤2色鍋

2011年10月10日
■クラウンパーク伊丹店
\(=^O^=)/'`*こんにちは


「オス猫君だ~い好きなニャンコ先生と」

「その助手のかにャンコです。」 ペコリ
実は、メス猫ちゃんが大好きなオス蟹


なんだか急に涼しくなりましたね!!
特に朝晩は寒いぐらいで・・
フワフワが大好きニャンコ先生は
掛け・敷き毛布出しました。
だ❤か❤ら・・・
夜、お布団に入る時テンションUP   
朝、お布団から出る時テンションDOWN  
な毎日になってきました・・・

そこで本日の・・・
ニャンコ先生の愛する猫ちゃん」は・・・
ファイルNO.11
タイガーマットとハード君
ニャンコ先生宅のキャットルームにあるタイガーマット
     *ニャンコ先生は、ネコ科のみなさんも大好きなんでっす。
ここでころぶと温さだけではなく、守られてるようで落ち着きまっす。
     *ハード君はニャンコ先生の愛猫・・・ひごペット卒業生


ですが・・・やっぱり


寒い季節はニっ!!」

ギロッ

「あっ!!いえ、猫の季節!!

そうそう猫の季節

「みなさんも、あったか~いが・・・」

ギロッ

「あっ!!いえ、あの話題になった・・・」

可愛いねこ鍋を思い出しますね~」


この、ひごペット伊丹店にも
ねこ鍋の可愛い猫ちゃんがいまっす。


ジャジャ~ン!!


ラパ君スクちゃん猫鍋1
しかも2色鍋??いや・・・2匹鍋??

入っていたのは・・・
ラパ君スクちゃん猫鍋2
7月6日生まれのラパーマのラパ君ここをクリック!

8月7日生まれのスクーカムのスクちゃん素敵なご家族様が決まりました。

「あれっ!!??ラパーマ??スクーカムって??」

ラパーマは、その名の通りクルクルパーマヘアーの猫ちゃん
   そして・・・スクーカムは・・・ひごペット伊丹店初登場
    そのラパーマと足が短いマンチカンの間に生まれた猫ちゃん
       つまり・・・短足なパーマヘアーの猫ちゃんなんでっす。」

「でも・・・どちらも普通の猫ちゃんみたいですけど・・・?」


「そうなんでっす!ラパーマの遺伝子もマンチカンの遺伝子も
               突然変異からなる優性遺伝子で・・・」

マニアックになりまっすが・・・
ここで久しぶりに・・・

  ニャンコ先生の解説 

◆まずは、基本の遺伝子のお話◆
遺伝子はそれぞれ、お父さんとお母さんから1つずつ貰い
2対1組で表現されまっす。
その中で、優勢劣勢があり
ひとつだけでもあればその特性が出るものが優勢
二つ揃わなければその特性として出てこないものが劣性でっす。
これが、メンデルの優性の法則でっす。

◆そこで、ラパーマの遺伝子を記号で解説すると・・・◆
Lp優勢で、パーマヘアーになる遺伝子
lp劣性で、ノーマルヘアー(直毛)の遺伝子

2対1組なので・・・
① LpLp・・・パーマヘアー ・・・優性同士
② Lplp・・・パーマヘアー ・・・優性と劣性
③ lplp・・・ノーマルヘアー(直毛)・・・劣性同士

という様に、ラパーマにの中には
パーマヘアーを持たない子が生まれまっす。
それが、ラパ君

マンチカンの短足遺伝子も
ラパーマと同様優性によるもので・・・
同じように表現でき、劣性同士が対になると
足長が生まれるのでっす。

という様に、スクちゃんは毛質も足の長さも
すべてが劣性遺伝子を持っている事になりまっす。

           「ちょっとマニアック過ぎたかな・・・?」 不安

「なるほど~奥深いですね~!!」 感心            
伊丹店犬猫部門長わくわく氏

           「先生らしくキマった・・・」 自信

ラパ君スクちゃん
「でも、猫って可愛けりゃいいですよね~」 ズバリ

「そうです。
   スクちゃんみたいに美しけりゃいいのです!!」 

「そうでっす。
   ラパ君みたいにかっこ良ければいいのでっす!!」



カニ人間ですが、やっぱりそこですか・・・」 

「コラッ!!ニャンコ先生は猫でっす!!」

「すっ!すみません!失礼いたしました!!」


みなさん、ひごペット伊丹店
ニャンコ先生がいる限り
メジャーな猫から珍しい猫かわった猫など
いろんな猫ちゃんがいっぱい
ぜひ一度見にに来てくださいまっせ。
お待ちしておりまっす。



◆ ひごペット クラウンパーク伊丹店
TEL 072-777-3058/FAX 072-777-3059
〒664-0013
伊丹市寺本6丁目69-1 クラウンパーク伊丹内


店舗地図
関連記事
■堺プラットプラット店 (2377)
■瓜破店 (1971)
■イズミヤ千里丘店 (3006)
■クラウンパーク伊丹店 (3297)
■泉ヶ丘店 (2461)
■いこらも~る泉佐野店 (1295)
■田原本店 (2962)
■岸和田店 (3294)
■トナリエ大和高田店 (1595)
■東淀川店 (3159)
■イオンタウン加古川店 (2014)
■京都店 (3683)
■ベルファⅡ都島店 (4333)
■パームシティ和歌山店 (1257)
■エミフルMASAKI店 (3861)
■みのおキューズモール店 (1289)
■ゆめタウン廿日市店 (2815)
■ららぽーとEXPOCITY店 (1045)
■イオンモール今治新都市店 (2522)
■イオンモール出雲店 (1813)
■ゆめタウン筑紫野店 (625)
■洛北阪急スクエア店 (1152)
■フジグラン神辺店 (2260)
■プライムツリー赤池店 (1461)
■スーパーセンターイズミヤ八幡店 (1084)
■コロワ甲子園店 (618)
■イオンモール高の原店 (1444)
■ららぽーと名古屋みなとアクルス店 (614)
■ゆめタウン高松店 (1181)
■イオンそよら海老江店 (1989)
■イトーヨーカドー知多店 (679)
■イオンモール高知店 (893)
■イオンタウン茨木太田店 (599)
■奈良パワーシティ店 (720)
■セブンパーク天美店 (733)
■イオンモール鳥取北店 (225)
■ゆめタウン徳島店 (111)
■イオンタウン豊中庄内店 (129)
■イオン松江ショッピングセンター店 (238)
■くずはモール店 (131)
■イトーヨーカドー津久野店 (263)
■ヴィアモール アピタ江南西店 (18)
□ひごペットクリニック 吹田病院 (29)
□ひごペットクリニック くずは病院 (21)
□パピーパーティー (31)
(店舗名を選んでください) (41)
その他 (0)